機器の無料貸出のご案内

1.ご利用の登録について

当センターを初めてご利用くださる方には登録をお願いしております。
「ご利用登録票」(PDF) をプリントアウトし必要事項をご記入になり、用紙をFAX又は郵送にてご提出ください。


2.貸出し手続きについて

1) 下記の「利用申込書」ボタンから、専用の申込用紙を印刷してください。

2) 下記の「機器一覧」ボタンからリスト画面に進んでいただき、検索等によりお借りになりたい機器を
  リストから選んでください。

3) 資料番号・タイトル等をご記入のうえ、FAXを送信してください。   
  ご希望の本がすでに貸出中または予約済の場合には、ご連絡いたしますが、お急ぎの場合は利用申込の前に、
  在庫・予約状況等を電話(011-242-7701)などでご確認ください。

図書一覧 FAX申込用紙


北海道産業保健総合支援センター 機器ライブラリ 利用規約

◇ 機器の貸出しは北海道内の事業所のみのご利用と限らせていただきます。

◇ 貸出しは無料です。

◇ 利用される場合は、「利用申込書」にご記入の上、提出してください。FAX、郵送、当サイトで受付けております。
  (ご利用日時が分かっている場合には、早めに申込書を送っていただきますと、申込書が届いた時点で予約とさせていただきます)

◇ 貸出し期間は、7日間以内です。

◇ 返却が遅れる場合には、必ず事前に当センターへご連絡願います。
  (予約等が入っておりますと次の貸出を希望されている方に利用していただけなくなります)

◇ 貸出しはセンター窓口による貸出しのみとさせていただきます。

◇ 機器の貸出しについては、宅配のご利用はできません。必ずセンターへ来所してください。
  なお、当センターで貸出しを行っている作業環境測定機器は、操作方法等を習得していただくための研修機器です。
  定期保守点検は実施しておりませんので、測定値はあくまでも目安と考えてください。
  したがって、当センターの機器を使用しての作業環境測定数値は、監督官庁に届け出のできるものではありません。

◇ 利用者の責における紛失、破損の場合は、弁償願うこととなりますので予めご承知ください。

◇ 測定・研修機器の消耗部品(電池、検知管等)は利用者でご用意願います。

ページTOPへ